なぜ あなたは 行政書士試験に 合格できないのか?

どの法律系資格であっても、その確実なGETに必要なのは徹底的な過去問分析と方法論なのです。


初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!




2014年度 有料講座 合格ファーム 入会金約56%OFF

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!




2014年度有料講座のご案内です。ご興味のある方は奮ってご参加ください!


2014年度 合格発表前スタート講座  全70回+模試4回
 (2013年12月17日~随時)


【料金】
受講料:15,980円

1回あたりたったの約228円 全70回講義

入会金:4,000円  通常9000円のところ、1月27日の合格発表前まで約56%OFF

※ 入会金4,000円は、合格後に合格お祝い金として全額返金いたします。


【受講期間・受講回数】
 ・ 憲法 全11回【12月17日(金)~1月28日(火)】
 ・ 民法 全24回【2月4日(火)~4月29日(火)】
 ・ 行政法 全20回【5月9日(金)~7月22日(火)】
 ・ 商法・会社法 全11回【7月25日(金)~9月5日(金)】
 ・ 基礎法学・一般知識等問題 全4回【9月9日(火)~9月19日(金)】
 ・ 模擬試験 全4回【9月28日(日)、10月5日(日)、19日(日)、26日(日)】

毎週火・金の週2回の講義です。

※いつでも参加できます。
※サポートは2014年11月末までです。

資料請求

お申し込みフォーム



2014年度 合格発表後スタートコース  全70回+模試4回
 (2014年1月27日~随時)



【料金】
受講料:15,980円

1回あたりたったの約228円 全70回講義

入会金:9,000円  

※ 入会金9,000円は、合格後に合格お祝い金として全額返金いたします。


【受講期間・受講回数】
 ・ 憲法 全11回【12月17日(金)~1月28日(火)】
 ・ 民法 全24回【2月4日(火)~4月29日(火)】
 ・ 行政法 全20回【5月9日(金)~7月22日(火)】
 ・ 商法・会社法 全11回【7月25日(金)~9月5日(金)】
 ・ 基礎法学・一般知識等問題 全4回【9月9日(火)~9月19日(金)】
 ・ 模擬試験 全4回【9月28日(日)、10月5日(日)、19日(日)、26日(日)】

毎週火・金の週2回の講義です。

※いつでも参加できます。
※発表後スタート講座は、受講開始時期が合格発表後というだけであり、内容および日程は、発表前スタート講座と同様です。受講開始までに終了した講座は全て受講できます。例えば、1月28日から発表後スタート講座を受講した場合、憲法全11回はすぐに受講することができます。
※サポートは2014年11月末までです。


資料請求

お申し込みフォーム


お試し受講や科目別受講については以下のHPをご覧になってください。

行政書士試験 合格ファームHP




テーマ:行政書士 受験&実務 - ジャンル:学校・教育

2013年度(平成25年度)行政書士試験 

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!



<本試験を終えて>  
 
受験生の皆さん、2013年度の行政書士試験本当にお疲れ様でした。
 
十分に実力を発揮できたでしょうか。
 
思った以上に自分の力を発揮できた方もいれば、そうでなかった方もいらっしゃるでしょう。
 
試験日から一週間くらいは、色々なことが頭を駆け巡ると思います。
 
試験が終わってホッとしたり、興奮して眠れなくなったり、落ち込んだりするかもしれません。
 
しかし、受験生の皆さんはそれぞれの状況のもとで、それぞれが試験で闘ったのですから、自分自身のことを誇りに思ってください。
 
どんな試験であっても、それを目標に勉強し続けることは大変なことです。
 
今まで頑張ってきた自分をいたわってください。
 
しばらくはリラックスしながらゆっくり休みましょう。
 
気分転換に今まで試験のために我慢してきたことなどをして楽しむのもお勧めですよ。
 
私も試験終了から1ヶ月くらいは毎日のように外出してしばらくできなかったことを楽しみました。
 
もう試験は終わりましたから、色々な情報に惑わされずに、自分を信じて合格発表まで待ちましょう。
 
一人でも多くの受験生の方が合格できるように、合格発表までお祈りさせていただきます。
 
 
本当にお疲れ様でした。
 
 
 
 
※ 2014年度の有料講座の案内の詳細については後日お知らせさせていただきます。
 


テーマ:行政書士 受験&実務 - ジャンル:学校・教育

いよいよ明日本試験! 行政書士試験対策

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!




受験の心得7箇条



1. 出題形式と文末に着目せよ!
2. 正答率を上げることに集中せよ!
3. 焦りは深呼吸3 回で平常心へ!
4. 難しいと感じるのは自分だけじゃない!
5. 満点を取る必要はない、6割で十分だ!
6. 迷ったら最初の直感を信じよ!
7. 最後の1 秒まで絶対に諦めない!



今まで勉強してきたことを総動員して、
全力で試験に立ち向かってください。
いつも応援しております!




溝部太郎

テーマ:行政書士 受験&実務 - ジャンル:学校・教育

いよいよ本試験まであと2日! 行政書士試験対策

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!



2013年度合格ファームの模擬試験4回分を無料で提供いたします。

試験までの最終確認のためにご活用ください。

ご興味のある方は以下の資料請求に「模擬試験希望」と表記してご連絡ください。

資料請求



いよいよ本試験まで2日ですね。

最後はやっぱり過去問が大事です。

WEB練習問題(基礎法学)を17問追加しましたので、直前の確認に役立ててください。

問題および解説は以下をクリックしてご覧ください。


WEB練習問題(H20-1)

WEB練習問題(H21-1)

WEB練習問題(H63-50)

WEB練習問題(H16-1)

WEB練習問題(H19-2)

WEB練習問題(H17-2)

WEB練習問題(H18-2)

WEB練習問題(H18-1)

WEB練習問題(H19-1)

WEB練習問題(H17-1)

WEB練習問題(H20-2)

WEB練習問題(H22-1)

WEB練習問題(H22-2)

WEB練習問題(H23-1)

WEB練習問題(H23-2)

WEB練習問題(H24-1)

WEB練習問題(H24-2)


テーマ:行政書士 受験&実務 - ジャンル:学校・教育

いよいよ本試験まであと3日! 行政書士試験対策

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!



2013年度合格ファームの模擬試験4回分を無料で提供いたします。

試験までの最終確認のためにご活用ください。

ご興味のある方は以下の資料請求に「模擬試験希望」と表記してご連絡ください。

資料請求



いよいよ本試験まで3日ですね。

最後はやっぱり過去問が大事です。

WEB練習問題(商法・会社法)を32問追加しましたので、直前の確認に役立ててください。

問題および解説は以下をクリックしてご覧ください。

(会社法)

WEB練習問題(H19-37)

WEB練習問題(H21-38)

WEB練習問題(H20-37)

WEB練習問題(H17-33)

WEB練習問題(H19-39)

WEB練習問題(H22-36)

WEB練習問題(H22-37)

WEB練習問題(H23-39)

WEB練習問題(H24-38)

WEB練習問題(H20-39)

WEB練習問題(H22-38)

WEB練習問題(H24-39)

WEB練習問題(H20-38)

WEB練習問題(H23-40)

WEB練習問題(H18-39)

WEB練習問題(H21-39)

WEB練習問題(H18-40)

WEB練習問題(H22-39)

WEB練習問題(H23-38)

WEB練習問題(H24-40)


(商法)


WEB練習問題(H16-32)

WEB練習問題(H18-36)

WEB練習問題(H13-33)

WEB練習問題(H15-33)

WEB練習問題(H18-37)

WEB練習問題(H17-34)

WEB練習問題(H20-40)

WEB練習問題(H19-40)

WEB練習問題(H21-36)

WEB練習問題(H22-40)

WEB練習問題(H23-36)

WEB練習問題(H24-36)

テーマ:行政書士 受験&実務 - ジャンル:学校・教育

いよいよ本試験まであと4日! 行政書士試験対策

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!



2013年度合格ファームの模擬試験4回分を無料で提供いたします。

試験までの最終確認のためにご活用ください。

ご興味のある方は以下の資料請求に「模擬試験希望」と表記してご連絡ください。

資料請求



いよいよ本試験まで4日ですね。

最後はやっぱり過去問が大事です。

WEB練習問題(地方自治法)を19問追加しましたので、直前の確認に役立ててください。

問題および解説は以下をクリックしてご覧ください。


WEB練習問題(H24-22)

WEB練習問題(H19-22)

WEB練習問題(H13-18)

WEB練習問題(H16-19)

WEB練習問題(H14-18)

WEB練習問題(H22-23)

WEB練習問題(H23-22)

WEB練習問題(H19-25)

WEB練習問題(H20-24)

WEB練習問題(H14-19)

WEB練習問題(H20-25)

WEB練習問題(H14-20)

WEB練習問題(H21-23)

WEB練習問題(H21-24)

WEB練習問題(H22-21)

WEB練習問題(H22-22)

WEB練習問題(H22-24)

WEB練習問題(H23-21)

WEB練習問題(H23-23)



テーマ:行政書士 受験&実務 - ジャンル:学校・教育

いよいよ本試験まであと5日! 行政書士試験対策

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!



2013年度合格ファームの模擬試験4回分を無料で提供いたします。

試験までの最終確認のためにご活用ください。

ご興味のある方は以下の資料請求に「模擬試験希望」と表記してご連絡ください。

資料請求



いよいよ本試験まで5日ですね。

最後はやっぱり過去問が大事です。

WEB練習問題(国家賠償法および情報公開法)を14問追加しましたので、直前の確認に役立ててください。

問題および解説は以下をクリックしてご覧ください。

(国家賠償法)

WEB練習問題(H20-20)

WEB練習問題(H21-19)

WEB練習問題(H20-19)

WEB練習問題(H22-19)

WEB練習問題(H22-20)

WEB練習問題(H23-19)

WEB練習問題(H23-20)

WEB練習問題(H24-19)

WEB練習問題(H24-20)

(情報公開法)

WEB練習問題(H15-8)

WEB練習問題(H16-8)

WEB練習問題(H14-8)

WEB練習問題(H18-26)

WEB練習問題(H24-25)



テーマ:行政書士 受験&実務 - ジャンル:学校・教育

いよいよ本試験まであと6日! 行政書士試験対策

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!



2013年度合格ファームの模擬試験4回分を無料で提供いたします。

試験までの最終確認のためにご活用ください。

ご興味のある方は以下の資料請求に「模擬試験希望」と表記してご連絡ください。

資料請求



いよいよ本試験まで6日ですね。

最後はやっぱり過去問が大事です。

WEB練習問題(行政事件訴訟法)を16問追加しましたので、直前の確認に役立ててください。

問題および解説は以下をクリックしてご覧ください。


WEB練習問題(H21-16)

WEB練習問題(H24-17)

WEB練習問題(H24-18)

WEB練習問題(H22-17)

WEB練習問題(H22-18)

WEB練習問題(H9-36)

WEB練習問題(H20-18)

WEB練習問題(H18-19)

WEB練習問題(H19-18)

WEB練習問題(H21-17)

WEB練習問題(H19-19)

WEB練習問題(H21-18)

WEB練習問題(H22-16)

WEB練習問題(H23-16)

WEB練習問題(H23-17)

WEB練習問題(H23-18)



テーマ:行政書士 受験&実務 - ジャンル:学校・教育

いよいよ本試験まであと一週間! 行政書士試験対策

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!



2013年度合格ファームの模擬試験4回分を無料で提供いたします。

試験までの最終確認のためにご活用ください。

ご興味のある方は以下の資料請求に「模擬試験希望」と表記してご連絡ください。

資料請求



いよいよ本試験まで一週間ですね。

最後はやっぱり過去問が大事です。

WEB練習問題(行政法)を11問追加しましたので、直前の確認に役立ててください。

問題および解説は以下をクリックしてご覧ください。


WEB練習問題(H16-16)

WEB練習問題(H20-15)

WEB練習問題(H24-14)

WEB練習問題(H22-14)

WEB練習問題(H23-14)

WEB練習問題(H23-15)

WEB練習問題(H21-14)

WEB練習問題(H22-15)

WEB練習問題(H13-16)

WEB練習問題(H19-15)

WEB練習問題(H22-15)


テーマ:行政書士 受験&実務 - ジャンル:学校・教育

いよいよ本試験まであと8日! 行政書士試験対策

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!



2013年度合格ファームの模擬試験4回分を無料で提供いたします。

試験までの最終確認のためにご活用ください。

ご興味のある方は以下の資料請求に「模擬試験希望」と表記してご連絡ください。

資料請求



いよいよ本試験まで8日ですね。

最後はやっぱり過去問が大事です。

WEB練習問題(行政法)を16問追加しましたので、直前の確認に役立ててください。

問題および解説は以下をクリックしてご覧ください。


WEB練習問題(H21-12)

WEB練習問題(H12-13)

WEB練習問題(H22-12)

WEB練習問題(H20-12)

WEB練習問題(H17-10)

WEB練習問題(H24-13)

WEB練習問題(H19-11)

WEB練習問題(H21‐11)

WEB練習問題(H23-11)

WEB練習問題(H24-11)

WEB練習問題(H10-50)

WEB練習問題(H22-13)

WEB練習問題(H20-13)

WEB練習問題(H18-13)

WEB練習問題(H22-11)

WEB練習問題(H24-12)













テーマ:行政書士 受験&実務 - ジャンル:学校・教育

いよいよ本試験まであと9日! 行政書士試験対策

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!



2013年度合格ファームの模擬試験4回分を無料で提供いたします。

試験までの最終確認のためにご活用ください。

ご興味のある方は以下の資料請求に「模擬試験希望」と表記してご連絡ください。

資料請求



いよいよ本試験まで9日ですね。

最後はやっぱり過去問が大事です。

WEB練習問題(行政法)を11問追加しましたので、直前の確認に役立ててください。

問題および解説は以下をクリックしてご覧ください。


WEB練習問題(H24-10)

WEB練習問題(H12-8)

WEB練習問題(H20-10)

WEB練習問題(H23-9)

WEB練習問題(H3-37)

WEB練習問題(H1-42)

WEB練習問題(H22-8)

WEB練習問題(H23-8)

WEB練習問題(H20-26)

WEB練習問題(H24-8)

WEB練習問題(H24-26)







テーマ:行政書士 受験&実務 - ジャンル:学校・教育

FC2Ad

