なぜ あなたは 行政書士試験に 合格できないのか?

どの法律系資格であっても、その確実なGETに必要なのは徹底的な過去問分析と方法論なのです。

スポンサーサイト

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成21年度 行政書士試験

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!



 
受験生の皆様
 
本当に試験お疲れ様でした!
 
あっという間だったでしょうが、3時間もの長時間の試験をよく頑張りましたね!
 
今日の試験でご自分の実力通りにできた人もいればそうでない人もいると思います。
 
ホッとした人もいれば決意を新たにしている人もいるでしょう。
 
また、今年度は新型インフルエンザが流行するなど体調管理により気を遣われたと思います。
 
でも今日で試験は終わりです。
 
しばらく試験のことは忘れてゆっくり休みましょう!
 
思い出したころにまたブログを訪問していただけたら幸いです。
 
 
<来年度の講座について>
 
今年度は初年度ということもあり、少数精鋭の個別指導で1年間の講座を行ってきました。
 
しかし、思った以上にお問い合わせがあり色々なご希望をいただきました。
 
具体的には以下の通りです。
 
・もっと早く合格ファームの講座を知りたかった。
・独学者でも受講しやすいように受講料を安くして欲しい。
・初学者から受講できる講座を作って欲しい。
・全科目・全範囲の講座を作って欲しい。
・料金体系がわかりにくいので単純にして欲しい。
・質問内容で料金の差を設けずどんな質問にも応えて欲しい。
・予備校と同等レベルの講座を安く提供してほしい。
 
全て私一人で作成・編集・運営等をしているので、一度に全てのご希望に沿えるわけではありません。
 
しかし、少しずつならばこうしたご希望に応えることができると思っています
 
また、受講生の皆さんのご協力を得られれば、より安く質の高い講座を提供できると思っています。
 
そこで、私なりに考えた結果、今後はできるだけ上記のご希望に添えられるような講座を運営していきたいと思っております。
 
具体的には、まず来年度は、有料モニターとして受講生を募ります。
 
料金は、業界最安値と思いますが、税金等も全部込みで一律5980円(合格ファーム)にします。
 
内容はまず法令科目については試験に重要な部分を中心として、基本的に全科目全範囲について初心者レベルから実践レベルまでの講座にします。
 
また、一般知識等科目については主に過去問の解き方について勉強していきます。
 
全てPDFでの送付になる予定です。
 
質問は、24時間どのような質問でも受け付けます。
 
時期は、2月8日から本試験日までの週2回80回前後の講座にする予定です。
 
受講生の皆さんにはモニターになっていただき、受講生の皆さんのご意見等を採り入れ再来年度以降の料金や講座内容に反映させていただきます。
 
また、この講座を受講し合格された方には合格体験記の記載を必ずご協力いただきます。
 
そして、合格者は合格後の次年度の1年間は、先輩合格者として受講生からの簡単な質問や相談などについて無償で応えるように協力していただきます。
 
再度確認しますと、受講料は5980円のみです。これ以上は一切かかりません。
 
ただし、受講生の方は、合格した際に、合格体験記の記述および1年間の無償の協力をしていただくことになります。
 
協力といっても、後輩受講生からの簡単な質問や相談などにメールで応えたりするくらいなので1日平均30分もかからない程度だと思いますのであまり心配しないでください。
 
このような講座の運営方法ならば、多くの受験生の方に安くて質の高い、そしてご質問等にも迅速に対応できる講座を提供できると思っております。
 
こうした受講方法に賛同していただける方は是非合格ファームの講座に参加していただけたら幸いです。
 
詳細については、また別の機会にブログ等でお知らせいたします。
 
なお、来年度の講座が開始されるまでは、ご質問やご相談等はいつでも無料でできますのでお待ちしております。
 
ブログへのコメントでもメールでもどちらでも受け付けております。
goukakufarm#amail.plala.or.jp
(# = @   #の部分に小文字の@を置き換えるという意味です。スパムメール対策です。)
 
 
<今後のブログについて>
 
12月9日(水)から毎週水曜日にブログ記事をUPします。
 
内容は、過去問やオリジナル問題をUPしていく予定です。
 
憲法、民法、行政法、商法・会社法の順になる予定です。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。