なぜ あなたは 行政書士試験に 合格できないのか?

どの法律系資格であっても、その確実なGETに必要なのは徹底的な過去問分析と方法論なのです。


初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!




なぜ このタイトルに なったのか?

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!



初めてブログを見に来ていただいた方はまず こちらへ どうぞ!


合格者の方々のコメントは こちら です。


過去ログ倉庫&まぐまぐ&質問の仕方については こちら をご覧ください。







初めてブログを見に来られた方へ

 

(ブログを立ち上げた理由)

 

受験生の皆さんにとっては、ちょっと どぎつい タイトルだったかもしれません。

 

実は私自身が初受験とはいえ、一般に行政書士受験界でいわれていることを全てやったにもかかわらず落ちてしまったのです。

 

そこで当時、なぜ は 行政書士試験に合格できないのか? をものすごく考えた経験があるのです。

 

このような経験から、過去問と自己の実力を客観的に徹底分析して勉強してみたのです。

 

その結果、1年目よりもずっと短時間で効率的な勉強でかなり余裕を持って合格できたのです。

 

その後、私と同じように予備校を利用したり、過去問を全部つぶしたりしてもなかなか合格できない行政書士試験受験生に対して同様の指導をしたところ、全員が1年以内に合格できたのです。

 

生徒の中には初学者もいて、同様の指導で勉強開始から1年以内に全員が合格できたことから、初学者にも有効な勉強方法だと確信しております。

 

そこで、全国に同じような悩みをかかえている2度目以上の受験生や勉強の仕方がよくわからない初学者もいるのではないかと思い、微力ながらもお役にたてればと思ってブログを立ち上げた次第です。

 

 

 

はじめてブログをご覧になった方は、左欄のカテゴリーを上から順に順に読まれることをお勧めいたします。


行政書士試験に合格する道は一つではありません。


個々人の知識力、理解力などによって、今やるべきことが異なるのです。


今のあなたにとって合格すべき条件とは何か?を合格者が一緒に考えてサポートするブログです。

 

少しずつ更新していきますのでお付き合いいただけたら光栄です。

 

 

なお、私は独立開業している登録行政書士です。自己の行政書士業務と行政書士試験に関する情報提供とを明確に区別するために溝部太郎というペンネームを使わせていただいております。



テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

FC2Ad

