なぜ あなたは 行政書士試験に 合格できないのか?

どの法律系資格であっても、その確実なGETに必要なのは徹底的な過去問分析と方法論なのです。

スポンサーサイト

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ(過去ログ倉庫など)

初めての方は 「なぜこのタイトルになったのか」

New 2014年度合格者の声は、こちら

YOUTUBE動画は、以下からご覧になってください。

New 憲法第1回 動画解説講義(全体編①)

New 憲法第1回 動画解説講義(実践編①)

できるだけ必要最小限の基本的知識で過去問の解説を試みております。
それには私なりの理由があるので、関心のある方は こちらへ どうぞ!


まぐまぐは こちらから どうぞ!



初めてブログを見に来ていただいた方はまず こちらへ どうぞ!


合格者の方々のコメントは こちら です。


過去ログ倉庫&まぐまぐ&ご質問の仕方については こちら をご覧ください。



★ 左欄のカテゴリーの分類を変更いたしましたので、参考にしてみてください。

初めての方は、カテゴリーを上から順にお読みいただくと、このブログの趣旨がお分かりになっていただけると思います。



 

<過去ログ倉庫の閲覧について>
 
 
いつもブログをご覧になっていただきましてありがとうございます。
 
 
以前の記事で告知しましたが、今までの記事(H18・17の過去問解説)をより検索・利用しやすいように別のブログ(ココログ・フリー)で過去ログ倉庫を作りました。
 
 
また、サーバーダウン等の障害が発生して、こちらのFC2ブログで閲覧ができなくなってしまった場合には、過去ログ倉庫の方に同じ記事をUPいたしますので、より安心してご覧いただけるようにしました。
 
 
詳細は以下の過去ログ倉庫を参照してください。
 
 
ただ、過去ログ倉庫は、このブログを利用されている受験生の方々の便宜のために作りましたので、誰でも自由に閲覧できるように公開しておりません。
 
 
そのため、お手数ですが以下のユーザー名とパスワードを記入してアクセスしていただけると幸いです。
 
 
 
過去ログ倉庫URL
http://mizobekotaro.cocolog-nifty.com/blog/
 
 
ユーザー名   mizobekotarog777
PASS      kakolog
 
 
 
 
◇ なお、こちらのブログにも過去ログは保存してありますが、文章引用のための便宜上の保管であり、検索・利用にはあまり向いておりませんので、ご了承ください。
 
 
過去ログ倉庫を有効に活用していただけると幸いです。
 
 
 
 
 
<まぐまぐの登録・解除について>
 
 
初めてご覧になる方のために、まぐまぐについて改めて告知いたします。
 
 
まぐまぐでは、次回のブログ記事についての、解法ヒントや考えていただきたいこと等を予習のような形で記事にしております。
 
 
ブログ記事の解説を読むだけよりも、事前に少しでも問題意識をもって解説を読んだほうが、理解が深まり、記憶に残りやすいでしょうから、より効果的に学習ができるものと思っております。
 
 
ブログ記事は、基本的に月・水・金の週3日(午前11時30分)にUPいたします。
 
 
まぐまぐは、基本的に火・木・土の週3日(午前11時30分)に配信いたします。
 
 
特に法令択一科目については、じっくり考えて勉強していただきたいので、一通りの解説が終わるまでこのような予定でいくつもりです。
 
 
まぐまぐ登録・解除(以下のどちらからでも登録・解除できます)
http://archive.mag2.com/0000260438/index.html
 
http://www.mag2.com/m/0000260438.html
 
 
◇ なお、登録したのに配信されないなどのトラブルが生じた場合には、以下のまぐまぐにある読者ヘルプをまずご覧になってください。
 
http://help.mag2.com/read/
 
 
それでもなお、問題が解決しない場合には、まぐまぐの方に問い合わせますので、私の方にコメントいただければ幸いです。
 
 
念のため、まぐまぐのような自動配信されるメールに対して受信拒否の設定になっていないか、ご自身の利用されているメールの設定、ルータの設定、プロバイダによるセキュリティ設定等の確認もお願いいたします。
 
 
 
 
<ご質問の仕方について>
 
 
ご質問等はいつでもお待ちしておりますので、遠慮されずに質問してください。
 
 
こちらの本体ブログでも過去ログ倉庫の方でも構いません。
 
 
なお、管理者宛に非公開コメントでの質問をご希望される方は必ずメールアドレスを添付するようにしてください。
 
 
その場合、×××@yahoo.co.jp
というアドレスで私の方から添付していただいたあて先へ回答メールを送りますので、yahooからのメールを受け取れるように設定しておいてください。
 
 
非公開のご質問の場合、ご質問内容によっては、ご了解をいただいた上で他の受験生の方々も共有できるように記事にさせていただく場合もございますので、ご了承ください。
 
 
 
今後ともよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。